住民税

住民税直前期の日記2

7/1に完了した勉強タスク

■ 理論 暗唱+確認 13題(3-2~3-5、7-1~10-5)
■ 計算 単語帳の確認
■ 計算 直対模試①の計算問題 解きなおし
■ 計算 直対模試②の計算問題 間違い箇所の見直しとテキスト読み

理論の感想

気のせいかもしれないが、法人住民税の暗記も進んできている気がする。
理サブを見なくても、なんとなく次に何が書いてあるか、わかる箇所が増えてきた。
ここは踏ん張りどころだと思う。
1日当たりに取り組む理論数が多くて、ちょっとしんどいが、明日も法人住民税の理論を全部やる。

1日空けるのは、もうちょっと定着度が上がってからの方がいいだろうと思っている。

計算の感想

よその予備校の模試の難易度がどうなのかは、解いたことがないのでわからないが、
聞いたところによると、自分が受講している大原の模試は難しめらしい。
解いていて、確かに難しいなと思う。

ただ、難しい問題に対する免疫をつけるためには、必要なことなので、やらないと仕方がない。

本試験問題はできれば難しい問題が出てほしいと思っている。
その方が、自分の合格可能性は高くなるだろう。

明日やる勉強タスク

□ 理論 暗唱+確認 14題(3-6~4-4、7-1~10-5)
□ 計算 直対模試②の計算問題 解きなおし

備忘

そろそろ、理論問題からの柱挙げの練習をしないと!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。