住民税

ブログ名を変更しました!!

新年おめでとうございます!!

ブログ名を変更しました。
新ブログ名は・・・

『税理士試験 住民税 受験生ならブログ』

前のタイトルが「税理士試験 所得税法 受験生ならブログ」でしたので、
科目名が変わっただけです。

挑戦する科目が変わったし、年も明けたので、ちょうどよい機会かなーと。

旧ブログ名への思い入れ

旧ブログ名、つけた本人ながら(ダサいな・・)と思っていましたが、思い入れもありました。

所得税法の勉強をしていたわけですが、ライバル受験生のレベルの高さを感じていました。
予備校のテストも思うように結果が出ず、
(このままでは所得税を一生合格できないのではないか・・。)
と悲観的になったこともありました。

その一方で、どうしても諦めたくはなかったし、
(勉強のやり方が悪いのであって、正しい方法で勉強すれば、結果もついてくるはず!!)
という思いもありました。

ブログを始めたのは、自分の考えや行動を変えるきっかけにしたかったからです。

わざわざ「所得税法」とブログ名に入れたのは、
ブログを始めた当時は、官報合格する自分を想像することができなくて、
それでも、(なんとか「所得税だけ」は合格したい!!)という思いがあったからです。

このときの気持ちを忘れないようにしたいな、と思っています。
なので、新ブログ名は科目名だけを住民税に変えることにしました。

住民税の勉強に集中する

官報リーチがかかったので、意識しないのも難しいのですが。
できるだけ官報を意識せず、目の前の住民税の勉強をしっかりやって、
住民税合格という成果につなげていきたいと思っています。

まもなく、私が受講する1月開講の住民税講座がスタートします。
主に自分の考えをまとめるのにこのブログを使っていますが、
ブログを書くのはなかなか時間もかかるので、頻繁に更新するのは難しいと思います。
(毎日書いているブロガーさんは本当にすごいですw)

それでも、住民税の勉強をしていて感じたことなどを
できるだけ記録していきたいと思っています。
気が向いたときにはこのブログを覗いて頂けたら幸いです。

ということで・・・。
本年もよろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。